Aぇ! group結成2周年💐

 

Aぇ! group結成2周年おめでとう!!!!!

 

この1年間、私たちファンにたくさんの幸せをありがとうございました。

Aぇ! groupのことをもっともっと好きになる1年になりました!

 

 

 

…………なんて言ってみましたが私がAぇ担になったのはちょうど1周年が過ぎた頃でした。

 

 

 

2018年下半期から2019年頭にかけて、関西ジャニーズJrに新しい風がたくさん吹きました。

私自身それまでもずっと関ジュは応援していましたが、自担だった人が関西ジャニーズJrからいなくなってしまってから丸4年間担当がいない状態で所謂『まるっと』応援しているような形でした。

 

 

しかしなにわ男子結成からAぇ! groupの結成、関ジュRIDE ON TIMEまでにたくさんのことが起こりすぎて私は少し疲れを感じてしまい、2019年はTwitterもたまに開く程度、現場には行かないけど大まかな情報は追っている、そんな状況でした。

 

 

 

 

そして私がAぇ! groupを推す大きなきっかけとなったのが、

『関ジュ 夢の関西アイランド2020 ㏌ 京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%~』

の生配信でした。

 

 

生配信やるなら見ようかな〜 ぐらいの気持ちで見ていました。

 

 

 

 いざ始まると……楽しい!!!

楽しすぎる!!!!!!!!!!

全世界見ろ〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

ってなりました。笑

 

そして3グループでやった『Monster (嵐) 

これを見ているときにふと "また関ジュに担当欲しいな〜" そんなことを思いました。

まあ担当は欲しいなって思って作るものでもない気はしますが…

 

 

 

時は流れ2月に入った頃からなにわからAぇ! 風吹かせます を見始めます。

この番組を見始めたらそれはもう沼しかなくて困りました。

 

 

すごくベタなこと言いますが、パフォーマンスとバラエティのときのギャップが最高すぎる。

面白いとかっこいいのギャップなんて私が世界で1番好きなギャップですからね(知らん)

そして本格的にAぇ担を名乗り始めたのは3月に差し掛かった頃でした。

 

 

 

そしてまず最初にぶつかったのは

〖担当は誰なんだ〗問題です。

 

そうです、箱推しから入ったので担当がいません。まあ別に特に決めなくてもいいか、と思っていました。

 

 

そして少し経ってからドーキーズ担を名乗り始めました。   そもそもが11年組大好きオタクです。

この状態が割と続きましたがリア恋王者正門良規に私の心は狂わされ、いつしか彼の虜となっていました。(雑)

 

 

まあしかし正門担を名乗るまでにかなり葛藤もありました。

いやもう正門担のツイートじゃん!と言われそうなツイートはたくさんしていながらも何故か"正門良規に落ちたくない私"がいました。

 

本能的にこの人を好きになったらやばい、と思ったのとJrに担当を作るのが久しぶりだったから躊躇したということがあります。

 

 

 

いや、久しぶりだから躊躇したと言うよりも、自信がなかった。

 

 

私が好きになった人たちはみんな望む形でデビューしたことがなかった。

 

 

私、疫病神なのかな、

 

それが何度も頭をよぎってしまって中々すぐに「担当」とすることができませんでした。

 

私が好きになるとまた幸せを逃してしまうかもしれない……………

そんなことを考えていました。

 

けど実際は、ただのオタクがそんなことを考えても何も関係ないのに。

ちなみに2ヶ月間ぐらいこの葛藤が続きます。

 

しかし好きという感情は増すばかりでそんな悩み事は置き去って正門担になりました。

 

今は見ての通り正門くんにずぶずぶオタクです。

 

 

 

…ここまでが私の正門担になるまでのお話でした。

 

 

 

そしてここからはAぇ担になってからまだ1度もはてブを書いたことがなかったのでAぇ! group全員の話をしてみようと思います。(誰も興味ないよ)

 

 

 

まず、

 

誠也くん

 

Aぇ! groupが結成される前から6人の中で1番見てきたのは誠也くんでした。

 

ダンスもタップも歌も上手くて胸きゅんもできてその上顔が良い。本当に器用な人だなと思っています。

 

けどその器用さは全部努力の塊です。

今だってこんなに歌が上手いのにボーカルレッスンに通い続けているのか……

そんなことを思ったこともありました。

 

器用だからなんでもこなしちゃう

というのは、それだけたくさん挑戦してきたからなんだろうなぁ。

 

 

そしてこれはAぇ担になってから気づいたことで、Aぇ! groupにいるときの誠也くんは末様ではなくて本当にせーちゃんなんだなと言うことです。

 

 

すごく、かわいい。

末澤誠也めちゃくちゃかわいい。

 

 

あれ、前からこんなにかわいかったっけ?

何度思ったことか。笑

 

特に年下組と絡んでいるのを見ると誠也くんこんな1面もあるんだな〜と見ていて飽きないかわいさと面白さに癒されています。

 

 

これからもかわいい誠也くんをたくさん見せてください。

 

 

 

リチャくん

 

いつも落ち着いていて1歩引いてみんなのことを見守ってくれるAぇ! groupのオカン。

 

そしてこれまたリチャくんも本当に器用。

リチャくんは自分の個性や武器を強みにする天才だと思います。

 

 

リチャくんの歌声にはいつも涙が出そうになります。

 

去年の夏に24時間テレビytvスペシャルサポーターを務めた際のスペシャルステージで「リリック(TOKIO)」の歌い出しでリチャくんの声が聴こえてきたとき、私は涙がボロボロ零れてきました。

ちょうどその日が重いテストだったのもあってリチャくんの歌声が心に染みる染みる。

 

 

私はカロンの雰囲気がとてもだいすきです。

 

正門くんがぽやぽやしたときにリチャくんが助けてくれるのを見るとホッとするし「あ、マカロンしてる🎶」ってなります。

 

と言うかむしろ正門くんはリチャくんがいるからどんどんぽやぽや度が進んでるんじゃないかとすら思ってます笑

 

 

 

小島くん

 

わたしの中で小島くんはAぇ担になる前となった後の印象がすごく違いました。

 

 

小島くんと言えば「ビバ 」など独特な世界観で笑わせにくる顔の綺麗なジャイアンという印象でした。(怒らないでください)(ごめんなさい)(先に謝っておくスタイル)

 

だからAぇ! groupのリーダーが小島くんだと聞いたとき本当にびっくりしたのを覚えています。

 

しかし、Aぇ! groupのことを知っていくうちにリーダーが小島くんなことにとても納得しました。

 

熱い男で独特の世界観を持っていて高身長で顔面宝塚な小島くん。

 

 

小島くんは、Jr大賞で美形部門に入ってみたいと伝えてくれたり、この前のan・anでもモデルの仕事がしたいと言っていたり、私たちにやりたいことを伝えてくれることが多くなりました。

 

すごくすごく嬉しいです。

 

Aぇ! groupみんなの願いが私の願いです。

これからたくさん叶えていきましょう。

 

 

 

大晴くん

 

やっぱりすごくお顔が好きです。(急になんだよ)

そして歌声も好きです!

でもAぇ! groupができるまで大晴くんのダイレクトな歌声は聞いたことがなかったと思います。

しかもAぇ! groupには歌が上手な人がたくさんいますね。

 

だからきっと最初は歌にもベースにも苦戦していたと思います。

でも私たちにもめちゃめちゃわかるぐらい上手になっていて、あぁほんとに努力家だな…ってしみじみとしてしまいます。

 

 

とにかく2020年のAぇ! group広報隊長は大晴くんだったんではないかってぐらいたくさん地上波のクイズ番組に出ていてひたすら尊敬です。

 

"大晴は努力の人" というのはよく言われていることだけど、本当にその通りだと思います。

 

大晴くんの周りにいた同世代の仲間たちが次々に別の道に歩いて行く中で大晴くんはROTのときに、

 

「関ジュには今ニュースに出たりする人はいないからそこを狙ってる」

 

そう言っていたけれど、それはその頃1人で戦っていくための武器を自分の力でたくさん手に入れようとしていたんだろうな、、、

 

 

そして今、大晴くんが戦っていくために手に入れた武器がグループの大きな力となっていると思います。

 

おは朝のコメンテーターも始まって益々活躍の場が広がっていることが心から嬉しいです。

 

 

最後に、これからもドーキーズのツンデレな絡みを見せてください。ドーキーズがドーキーズしてるとわたしが喜びます、よろしくお願いします。

 

 

 

晶哉ちゃん

 

晶哉ちゃんはとにかくすごい!!!!!

そして晶哉ちゃんが1番印象が変わりました。

Aぇ担になる前の私は歌が上手くてハイスペックな子というイメージぐらいしか持っていませんでした。

 

まあもちろんそれも間違いないんですけどこんなにもバラエティで爆発するタイプだとは知らなかったので、初めて暴走少年の姿を見たときは衝撃的でした。

 

 

あれ晶哉くん、こんなにヤバいの??

 

あ、もちろんめちゃめちゃ良い意味です。

見ていて飽きない、すごい。

年上組のいじり方も上手い。

ほんっとになんでもできるやん。

 

 

でもやっぱり歌を歌うとびっっっくりするほど上手で綺麗な晶哉ちゃんがAぇ! groupにいてくれて本当に強いです。

 

 

私はいつの日かきっと訪れる、

晶哉ちゃんフィーバー を楽しみにしています。

 

 

 

正門くん

 

正門くんはこの1年で1番お世話になった人です。一方的にですが、笑

 

もう私は正門くんという存在がいなければ生きていけません。そのぐらい大好きです。

大好きすぎて苦しくなることもしょっちゅうあります。まだそんなに月日も経っていないのにこんなにもあなたの沼にずぶずぶです。

責任取って結婚してください💍(ちゃっかり求婚)

 

 

Aぇ! groupが結成されたとき、正門くんがメンバーに入っていたことが嬉しかったのを覚えています。

近々であった出来事を考えるともしかしたら辞めちゃうんじゃないかと話していたので……

 

しかし末澤誠也と正門良規が同じグループということにびっくりして学校でオタ友と対談をしたこともありました。

 

ダブルセンターがここまで強いとはそのときはまだ想像もしませんでした。

 

末規ってめちゃくちゃ激強で最高だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(当時の自分への叫び)

 

 

そして序盤に書いた京セラ配信のMonsterを見ていて担当が欲しいと思ったのは正門くんのソロパートを見たときです。

 

これは去年の年末に本家さんを見ていたときにいきなり蘇ってきた記憶です。

正門くんがきっかけでAぇ担になったことをずっと忘れていました。

きっとその瞬間から正門担になる未来が約束されていたのかもしれません。

正門担になるときあんなに躊躇していた自分はなんだったんでしょうか、、笑

 

ドラマに出たり、主演舞台をしたりグループ以外でもたくさん活躍している正門くんはすごく大人っぽくてしっかりしていて誇らしいけど、Aぇ! groupのメンバーといるときのふわふわぽやぽやした正門くんを見るとすごく安心します。

 

グループの中でもMCでセンターだから気が張ることも多いとは思いますが、正門くんにはお兄ちゃんが2人もいます。誠也くんにもリチャくんにもたくさん甘えてください。

 

 

これからも正門くんにとって、Aぇ! groupが幸せ空間でありますように。

 

 

 

正門くんのことはいくらでも書けてしまうのでこの辺で区切ります。笑

 

 

 

 

色々なことに果敢に挑戦するAぇ! groupが好きで、

何事にも妥協しないAぇ! groupが大好きで、

ファンと一緒に進もうとしてくれるAぇ! groupが大大好きで、

6人で楽しそうに笑っているAぇ! group大大大好きです。

 

 

正門くんが笑ってくれていることが嬉しくて、

Aぇ! groupが笑っていてくれることが嬉しいです。

 

 

一緒に笑ってくれてさえいれば私はそれでいいです。

それが私の幸せなんです。

 

 

 

だけど6人がずっと一緒に笑っていてくれる約束が欲しいから、

 

 

 

 

 

 

 

 

デビューしようね。